So-net無料ブログ作成

「年末年始を頑張って過ごそうシリーズ」結果 [競馬結果]

気が弱いトウショウウェイヴは,内から迫るアクシオンと藤田騎手の迫力に気圧され,2つ年上の兄に助けを求めた。しかし,非情な兄は弟を救おうとはせず,逆にアクシオンの方へと押し戻す。憐れなトウショウウェイブは,アクシオンと兄の間に挟まれながら,何とかゴールを迎えた。一つの兄弟愛が崩壊したレースであった。我が本命シェーンバルトはタイム差なしの5着。後方2番手から向正面でポジションを上げ,3角では2番手に並び掛ける競馬。さすがにゴール前で抵抗する力は残っていなかった。北村騎手が無理にでも引っ張って脚を溜めると思っていたのだが,ちょっと誤算だった。せっかく,アクシオンが14kgも太ってくれていたのに…。

京都金杯はライブコンサートが狭いところを割って出て快勝。スマートギアとは通ったコースの差か。「先行して粘らせる」というイメージでとらえられがちな岩田騎手だが,その凄さは差しに回ってこそ発揮される。ロスの少ない見事な騎乗であった。無事に馬券は的中したが,やはりマーベラスサンデー産駒に勝利を収めて欲しかった。「馬体さえ絞れてくれたら一発あるはず」と予想したサンレイジャスパーは,プラス体重ながらよく伸びていた。次が同じコースでの牝馬限定戦であれば,きっと結果を出してくれるだろう。

「年末年始を頑張って過ごそうシリーズ」の結果は下記のとおりです。
万世六兵太さん,見事な勝利,おめでとうございます。ポリシーを貫き,1戦少ないというハンディを自ら背負いつつ,単複のみで競馬ブログ界の頂点を極められました。その栄誉は永遠に語り継がれることと思います。走るスンビランさん,一時は再起不能かとも囁かれましたが,よくぞ参戦していただきました。ほんとうに感激しました。jinさん,急な呼びかけにもかかわらず,応じていただきありがとうございました。しばらくブログから離れておられたので,本領発揮は次回ということになりますね。イタ近さん,今回は残念な結果に終わりましたが,次回は持ち前の爆発力を発揮してください。最後にモンジューさん,惜しくも2位でしたが,シリーズを通じて安定感のある予想ができていたと思います。馬券を一工夫すれば,さらに良い結果が出るのではないでしょうか。みなさん,ありがとうございました。

   イタ近     jin   走るスンビラン 万世六兵太  モンジュー 
阪神JF08,000円放牧中
朝日杯FS00放牧中宇治田原 
有馬記念000
中山金杯000
京都金杯00017,500円13,800円
合計08,000円Bon courage!17,500円13,800円

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 2

イタ近

集計お疲れさまでした!
モンジューさん、京都金杯の鬼ですね、もはや。

次が有ればの話ですが、
もはや除外対象のような気がしています・・・。(泣)
by イタ近 (2010-01-06 03:19) 

モンジュー

イタ近さん,お疲れ様でした。
京都金杯,なぜかよく当たります。
来年もおそらく的中するはずです(笑)。

結果は残念だと思いますが,私も最後に帳尻を合わせただけで似たようなものです。もちろん,イタ近さんがいてくれたからこそ盛り上がった大会です。これに懲りずにまたやりましょう。
by モンジュー (2010-01-06 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。