So-net無料ブログ作成
検索選択

2011毎日王冠 [競馬予想]

キャロットクラブの1歳馬にドリーボンズレガシーの10という有望な馬がいる。もちろん,最優先で一口応募したのだが,見事に抽選で除外されてしまった。ひどいものだ。この馬の父の宣伝に私がどれだけ貢献したか,クラブ側は少しは認識しているのだろうか。わざわざ海外のサイトにまで出向いて英語で宣伝してあげたのだから,優先的に割り当ててくれてもよさそうなものだが…。もちろん心の広い私は,同馬が大活躍をしてくれることと,キャンセルが出ることを祈っている。

で,毎日王冠の予想を。シルポートも引き離して逃げる勇気はないだろうから,おそらくラスト33秒台での決着となるだろう。久々のエイシンアポロンを今年も狙おうかと思っていたが,開幕週の時計の早い馬場では勝つまでは厳しいのではないかと思い,今回は声援だけを送ることとした。ダークシャドウがかなりの人気を集めており,確かにダンスインザダーク産駒なのに強い馬ではあるが,このメンバーなら上位の一角を占めるに過ぎない。同厩舎の安田記念馬リアルインパクトは,今回は余裕を持たせた仕上げではないかと感じる。少頭数を利してダノンヨーヨーがスパッと抜けてくるのではないだろうか。あ,これもダンスインザダークか。

【購入馬券】:ダノンヨーヨーの単勝3000円

予想どおりシルポートがチンタラ逃げる展開だったが,予想を超えるラスト32秒台での決着。ダークシャドウは行き場がなくなったが,大きなコースロスもなかったし,かえって脚をためることができてよかったのではないか。エプソムカップは展開に恵まれたし,この馬を過剰評価したくはない。リアルインパクトは想像以上の内容。1800mでも通用することがわかった。我が本命ダノンヨーヨーは,後方からそこそこ追い上げたが,この馬はもう少し上がりのかかる展開でないと勝負にならない。ミッキードリームの頑張りが目に付いた。もう少し速いペースなら,差し切っていたのかな。

【収支】:-3000円
【残高】:7万5340円
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。