So-net無料ブログ作成
検索選択

2011天皇賞秋 [競馬予想]

私が競馬を始めてから現在までの約15年間,サンデーサイレンスによる支配が続いた。オルフェーヴルが出現したので直ちにというわけにはいかないようだが,キングマンボの時代が到来しつつあることは間違いない。今年の天皇賞秋は,そのことを象徴するレースとなりそうだ。掲示板独占といきたいところだったが,ルーラーシップの名前がないのが残念だ。

月曜からミッキードリームの姿が頭をちらついて離れない。ゴールを過ぎると必ず着順を下げるこの馬,いつも頑張って走っていることが伝わってきて応援したくなる。「和風」というと嘘だが,日本競馬の歴史を物語る血統構成が魅力的だし,張りのある艶やかな馬体もいい。エイシンフラッシュ・トゥザグローリー・ローズキングダムなど同系統の有力馬たちは,そんなに簡単に勝たせてくれる相手ではないが,厳しいレースを続けて充実しているだけに,少しは付け入る隙もあるはず。対抗には,適距離に戻ったトゥザグローリー,押さえにエイシンフラッシュまで。

【購入馬券】:ミッキードリームの単勝1000円・複勝1000円
        トゥザグローリーの単勝500円・複勝500円
        エイシンフラッシュの単勝500円


我が本命ミッキードリームは8着。いつものように4角手前から鞍上の手が動き,いつものようにゴールまで懸命に走り続けたが,さすがにペースが速過ぎたようで後続の馬に次々に差されてしまった。器用な立ち回りが求められる東京コースは向いてないと感じた。勝ったトーセンジョーダンは見事であった。あらためて競馬ブックの写真を確認したが,何とも威圧感のある素晴らしいシルエットである。我が愛馬ブレイクランアウトも喜んでいることであろう。トゥザグローリーの好走は予想どおりだが,休み明けと外枠が少し影響したか。2400mはぎりぎり守備範囲だと思うので,ジャパンカップでも頑張って欲しい。一発があるならエイシンフラッシュだと考えていたが,やはり一流になり切れない騎手だなと痛感した。ダークシャドウはダンスインザダーク産駒なのに走るのだから驚異的だ。ブエナビスタは強い牡馬相手に健闘した。見事である。

【収支】:-3500円
【残高】:6万4840円
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。