So-net無料ブログ作成

2011エリザベス女王杯 [競馬予想]

円高を狙って外国馬2頭が来日しているが,「欧州馬」といっても本場フランスではなく所詮はイギリスの馬,さほど怖い存在ではない。内埒フェチのスノーフェアリーにとって,大外枠は大誤算だろう。昨年のような伸びは期待できない。ダンシングレインは,両前脚が熱を持ったとのことで順調さを欠いているし,あの鉄壁に見える逃げは瞬時のギア変更が必要な日本ではそもそも通用しないのではないかと感じる。

昨年のように迎え撃つ日本勢のレベルに疑問符が付く場合は別として,今年はホエールキャプチャもいるし,フミノイマージンもいるし,レディアルバローザもいる。昨年は鼻出血で力を出し切れなかったアニメイトバイオも,今年は全能力を発揮するだろうから,外国馬はほとんど気にかける必要はない。普通に一番強いアヴェンチュラが2~3馬身離して勝つのではないだろうか。レーヴディソール,怪我だけはしませんように。

【購入馬券】:アヴェンチュラの単勝2000円
        ホエールキャプチャ,フミノイマージン,レディアルバローザ,アニメイトバイオへの馬単各500円


大外枠からの発走ではインに潜り込めないだろうと考えていたが,ここは日本であることを忘れていた。サンテミリオンなど多くの馬があり得へんくらい外を回らされているのに,スノーフェアリーは楽にインのスペースから抜けてくるのだから,勝ってくださいと言っているようなもの。何であんなに楽をさせるのか理解に苦しむ。大好きな内ラチを見ながらのゴールでさぞかし気分が良かったことだろう。我が本命アヴェンチュラは素晴らしい走りであった。ゴール前で勝ち馬と並ぶシーンがあれば結果は違ったかもしれない。ただ,4角で急激に外に出したためか,両前脚に大きな負担がかかってしまったようであり,あまりに大きな代償を負ったことが悲しい。傷を癒やし,完全復活して欲しい。ホエールキャプチャはスノーフェアリーに憧れているかのようなゴール前の走りだったが,もう芝のこの距離で勝ち切るのは厳しいのでは。

【収支】:-4000円
【残高】:6万0840円
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。