So-net無料ブログ作成

2011ジャパンカップ [競馬予想]

恥ずかしい予想をさらし続けることに耐えられない。どこかで区切りをつけなければと考えていたが,国内で最も好きなジャパンカップがそのレースとして相応しい。このレースで的中しなければ,ここで更新を停止するつもりである。ブログを通じて多くの方との出会いがあり,たいへん有意義なツールであったと考えている。しかし,私の人生における競馬の重要性が低下し,競馬予想のみを掲載し続けるブログ形式に違和感を覚えるようになった。今さらパターンを変えるのもどうかと思うし,不的中となればここで終了することに決めた。

本命はもちろんオウケンブルースリである。菊花賞を見たときには,この馬の天下が到来すると感じたものだが,故障等により,なかなか結果を残せなかった。馬体のシルエットも貧弱に見えることが多かったが,今週号の競馬ブックの写真を見て,今回は全く違うことがすぐにわかった。完全復調というか,完成したという印象。このメンバーであれば,能力的には抜きん出ているはず。蛯名騎手なので,小細工なしに大外を回す競馬をするかもしれないが,それでも差し切ってくれるであろうと期待している。

【購入馬券】:オウケンブルースリの単勝1万円
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 6

tak-n

お久しぶりです。
競馬への情熱というか時間がかけられなくなったとおっしゃっていたときから、いつかこういうエントリがあるのではないかとビビってましたが、残念です・・・。競馬に関わらず、モンジューさんの文章は面白いので何かしらのかたちで続けて欲しいです。

って、まだ外れたわけじゃないから早いですかね(笑)。
ちょうど昨日エルコンドルパサーの(というかモンジューの)凱旋門賞の動画を見ていたところでした。ジャパンカップ楽しみです。

by tak-n (2011-11-25 01:46) 

モンジュー

tak-nさん,フサイチホウオーの共同通信杯,ロックドゥカンブのセントライト記念で同じことをやりましたが,いずれも見事に的中した運の強い私のことですから,今回もきっと的中するだろうと信じています。

万一外れるようであれば,テーマを絞らず気楽に日々の出来事等を記載するブログを始めようかなと思っています(競馬にも言及するつもりです)。
その際は何らかの形でご案内しますので,引き続きよろしくお願いします。
ま,オウケンブルースリが勝つでしょうけど。
by モンジュー (2011-11-25 14:34) 

走るスンビラン

モンジューさん  私まだ生きていました!
お久しぶりです、私も予想こそすれ全く競馬を見ていません。。。
競馬新聞やネットでの情報から予想していても面白くは有りませんね。
20年ほど前に マレーシアにいた頃に1日遅れで届く日刊スポーツの競馬欄を真っ赤に塗りながら、かすかに聞こえるラジオ短波の競馬実況を耳が痛くなるぐらいに耳を押しつけて聞いた、あの頃の情熱は今はありません、私も 今年の最後のG1の予想で100万馬券の予想でもして
有終の美を飾ってブログをしめようと思っています。

またこんな事書いて 誘惑している訳ではありませんので、ごめんなさいね。

by 走るスンビラン (2011-11-28 19:45) 

モンジュー

おー,生きておられましたか。
走るスンビランさんの動向が気になっていましたが,こういう記事を書けば,いずれ何か反応をいただけるだろうと思っていたので,予想どおりです(笑)。

ジャパンカップはペースを読み違えました。
しかし,オウケンブルースリは完全に復活しましたので,来年はきっとタイトルを取ることでしょう。
今はジャパンカップダートが気になっていますが,ブログに記事を書くほどの熱意と時間がないというのが実情です。
宣言どおり,このブログは更新を停止しますが,多分,新しいブログを始めると思いますので,引き続き,よろしくお願いします。
by モンジュー (2011-12-01 11:21) 

しみず

モンジューさん

たいへんお久しぶりです。
コメントさせていただくのは何時以来でしょうか?

ブログの方には頻繁にお邪魔させてもらっているのですが、お声を掛けさせていただこうと思っているうちに、オウケンブルースリーの復活が先伸ばしになってしまい、いてもたってもいられなくなりコメントさせていただきました。

最近、我が応援する牧場では、アイルランドでMountain WomanというMontjeu産駒の牝馬を購入したようです。
現地で走らせるそうなので、これも何かの縁に違いないと勝手に決めつけ、応援に力を注ぎたいと思っております。(笑)

新しいブログの方、楽しみにして待っていますね。
by しみず (2011-12-05 19:37) 

モンジュー

しみずさん,コメントありがとうございます。
オウケンブルースリ,そこそこの牝馬でも勝てるようなゆとりのあるペースでは能力を出し切れないようです。
来年に期待します。

Mountain Woman,これからの馬ですね。
Reference Pointのような逃げ馬へと成長し,キリマンジャロの高みに登るような活躍をしてくれないかと楽しみにしています。


by モンジュー (2011-12-07 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。